領域
環境
アプローチ | 目指すソリューション | 材料 |
---|---|---|
軽量化 樹脂化 |
ガラスの薄膜化 | アイオノマー層と遮音層の三層構造中間膜「SentryGlas® Acoustic」 |
金属部分樹脂化 樹脂部品小型化 |
耐熱性ポリアミド樹脂「ジェネスタ®」 | |
ガソリンタンク樹脂化 | ガスバリア性樹脂「エバール®」 | |
EVバッテリーケース樹脂化 | 熱可塑性コンポジット | |
電動化 | ||
電池高性能化(負極材) | 二次電池用植物由来ハードカーボン「クラノード®」 | |
キャパシタ高性能化 | 活性炭「クラレコール®」 | |
低ミッション化 | キャニスター高機能化 | |
塗装代替 めっき代替 |
アクリル系複層加飾フィルム |
領域
安全
アプローチ | 目指すソリューション | 材料 | |
---|---|---|---|
ディスプレイの 視認性向上 |
ブラックアウト回避 | PMMA、PCの複層版「パラマイティー®」 | |
自動化・知能化 | ヘッドアップディスプレイの 高度化 |
HUD用 マイクロレンズアレイ |
|
PVBフィルム「トロシフォル®」 | |||
センシング | 衝突回避 | ミリ波レーダー | 液晶ポリマーフィルム「ベクスター®」 |
カメラ モジュール |
耐熱性ポリアミド樹脂 「ジェネスタ®」 |
領域
快適
アプローチ | 目指すソリューション | 材料 |
---|---|---|
NVH低減 | 振動減衰 | 熱可塑性エラストマーコンパウンド「アーネストン®」 |
走行性能 | 操縦安定性改善(タイヤ) | 液状イソプレンゴム「クラプレン®」 |
意匠化 | 内装質感向上 | 人工皮革「クラリーノ®」 |
光加飾 | アクリル系ブロック共重合体「クラリティ®」 |