開発商品
「厚生省は、80歳で自分の歯を20本残そうと『8020』運動を推進している。
しかし残念ながら日本の現状は、『8008』だ。ちなみにアメリカは『8016』、スウェーデンでは実に『8018』だ。日本は予防歯科という概念では、後進国だ。
ここを何とかしたい。」と語る挑人稲葉。
「歯のケアの差は歯を守る道具、すなわち“楊枝の差”であるというが持論だ。
まずは、つまようじを明確に用途によって分けることが必要だ。
■丸い楊枝 COCKTAIL PICK(カクテル・ピック)で料理用
■三角楊枝 DENTAL PICK(デンタル・ピック)で歯科用
健康のためにも、環境のためにも、自分用の楊枝を持ち歩くことが重要。」と熱く語る。
『一生自分の歯で食べる』啓蒙活動は今後も続いていく。
〈写真左〉【つまようじ資料館】に行けば、 間違いなく【楊枝から世界が見える】
〈写真右〉世界に一台の『三角楊枝自動製造機』の前で熱く語る後藤工場長。
会社名 | 株式会社広栄社 |
---|---|
URL | http://www.cleardent.co.jp/ |
設立 | 1917/1/1 |
代表者 | 稲葉修 |
資本金 | 1000万円 |
商品分類 | 医療関連 - 化粧品・生活用品 |
従業員数 | 20 名 |
事業所 | 大阪府河内長野市上原町885 |
お問い合わせ先 | 代表取締役社長 : 稲葉 修 |
お問い合わせ電話番号 | 0721-52-2901 |
お問い合わせFAX番号 | 0721-54-1092 |
経営理念 | 予防歯科【8020】運動(80歳で自分の歯を20本残そうとする運動)の推進を通して、オーラルケアに貢献する。 |
主な事業 | 歯のピーリングスポンジなどオーラルケア用品の製造・販売 |